忍者ブログ

そよ風が淺く歌って

三年ぶりの今晩は

このブログは、2010年秋に半年ほど続けた走り書きコラムです。


コラムとは言え、その中身はおっさんフリーライターの日常をあれこれ書き続けたもので、決して詩的でも情緒的でもありませんでした。

ただ、そんな文章にもかかわらず応援してくれた方々は大勢おりました。それはブログを続ける上で大きな力になりました。一言で表すなら「感謝」です。それ以外の言葉は、ライターの自分にも見つかりませんでした。

仕事とは無関係に、好きな文章を書く事は楽しい作業でした。親しいブログ仲間も何人かできました 。


しかし2011年の春に僕は誰にも理由を言わずいきなりブログを閉鎖しました。


個人的な出来事がきっかけになって、文章が書けなくなったからです。

何も書けないから理由も書かない。山が無いから登らない。犬は棒に当たらない。

自分でも勝手な言い訳だと思いました。今でもやはりそう思っています。でも書けなかった事実には何も変わりませんでした法國紅酒

そんな状況下において、当然ながら僕はいくつも仕事を失いました。つぶしのきかない中年フリーランサーには非常に危険な事でした。

僕の持ち物など、早朝のさざ波にも流される程度の他愛のないものです。しかしそれでも僕なりに必死に集めたものであり、消えてゆくのはショックでした。


ただ、目の前をよく見てみれば、無くなっていないものだってありました。

それは家族でした。

妻は不安定な僕を支えてくれました。幼稚園児だった息子も僕の手を握ってくれました。僕は一人ではなかったのです去斑
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R